
tao's journal.

日々の生活をつづります。男の子二人育児は、体力勝負!長男五歳.次男二歳.入学入園前の貴重な一年間。2017年。

自己紹介と家族紹介.

はじめまして。自己紹介をさせて下さい。

私は、taoです(ハンドルネームがなかなか決まらず二晩悩み決まりかけの時に土屋太鳳さんがテレビに出演されておりました。あぁ声が柔らかく優しく感じたので即決です)。
今年が酉年。年女です。
趣味は、読書。子供の頃は、図書館ばかり通っていました。今は、恥ずかしながら漫画にどハマりしています。お義母さんに"君の名は。"が良かった。また観たいと思える作品だと聞き小説から入ってDVDが出たら借りようかなと考えているところです。
家族は、主人と子供が二人とペットの猫がいます。五歳と二歳の男の子兄弟は、なかなか大変です。猫は、六歳の♂。ツンデレのアメショちゃん。
キャッチフレーズの"いつもママのとなりに"は、常に子供たちといると子供しか見えなくなって自分を見失う時がありました。そんな時に距離は、離れていても心は、taoちゃんの事を思っているよと言ってくれた友がいました。あぁ一人じゃないんだと救われた時でした。余裕が出来ると私の隣には、柔らかい優しい子供たちを素直に感じれます。私の隣には、子供たちだけじゃなく大切な人がいてくれるんだと常に思っています。このフレーズを見た時、コレだ!と感じたのでこのフレーズにしました。

よろしくお願いします。

f:id:gerberafleurducitron:20170104140000j:image