読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tao's journal.

日々の生活をつづります。男の子二人育児は、体力勝負!長男五歳.次男二歳.入学入園前の貴重な一年間。2017年。

美容院でショートカット.

tao. 長男.

こんにちは、taoです。

我が家の子供たちは、年末年始の影響で朝起床時間が7時回ってからしか目が覚めません。私は、朝7時に起き洗濯物をしていたら子供たちが起きて来ました。来週には、長男幼稚園始まるのでそろそろ規則正しい生活リズムにシフトチェンジです。

朝ごはんを済ませ洗濯物を干して片付けしてペットの餌を変えて、、、。バタバタがようやく終わりかけた頃に主人が起床。おそようさんです。主人の朝ごはんを出したらゴミ出しをして家事を済ませてようやく自分の事ができます。

 

今日は、美容院に行く予定だったので準備をして出発!久々に耳を出すショートにしてもらいました。ショートかボブが合っていると最近気付きました。ミディアムやセミロングになると老けて見える感じが、、、。もう良い年齢ですからね。老けて見えないようにだけは、気を付けないとです。

 

珍しく一時間で終わったので無印で化粧水とノート、100均で子供用コップ、スーパーで食材を買い出し帰宅。

 

長男が頭が痛いとしきりに訴えるので熱を測ると37.3°。これから熱が上がる前兆かなぁ。さっき測ると37.7°でした。インフルじゃありませんように!