
tao's journal.

日々の生活をつづります。男の子二人育児は、体力勝負!長男五歳.次男二歳.入学入園前の貴重な一年間。2017年。

お題に挑戦.

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

こんばんは、taoです。

今回は、お題に挑戦します。

 

2017年にやりたいこと、、、。目標ですよね。

一つは、一年間家計簿をつける!収支を知り貯蓄やローン返済をしていかなければと。家族四人になりけっこうな生活費がかかります。三人の時は、思わなかったのに。不思議なものです。

色々ある家計簿からこちらをチョイス。

 

f:id:gerberafleurducitron:20170105152525j:image

頑張ります!

 

二つめは、tao's journalを書き続ける。三日坊主にならないように毎度毎度宣言するも続かない。今年こそ同じ場で続ける!

 

三つめは、手書きの日記も付ける。

 

f:id:gerberafleurducitron:20170105155505j:image

 

四つめは、ダイエットをする。もう開始しています。糖質抜きダイエット。間食なし。

年々肉が増えるにつれ風邪を引きやすくなっているように思う。来年には、長男の卒園式、入学式。次男の入園式があるので今あるスーツを着れるまで痩せなければと。これが一番大事な目標!

 

どの目標も続けなければ意味がないので一年間通して頑張ります!