tao's journal.

日々の生活をつづります。男の子二人育児は、体力勝負!長男五歳.次男二歳.入学入園前の貴重な一年間。2017年。

健康問題.

こんばんは、taoです。

今日は、また寒い一日でした。そんな寒い日に月一の病院受診日。子連れでの病院は、大変です。

 今日から長男の幼稚園が始まり送りだした後に直ぐ次男を連れて出かけてきました。用事を済ませてからの病院。毎月毎月混むのは承知。予約から一時間後に呼ばられるって予約の意味ない.°(ಗдಗ。)°.来月もこの時間しか無理って言われて、、、。早い時間に頼みたい。お昼に被ると次男の体力の限界でお昼食べる前に寝ちゃうんだヨゥ!

 

長男を出産してから喘息になってしまいました。大人になってからの喘息は、治らない病気なんですよね。でも発作さえ起こさないように気をつけていれば怖くないんです。ただ冬場は、子供たちが何かしら風邪にかかるのでもらう確率も高くて。去年からやたらともらってばかり。正直しんどいよー。

そんな今日ママ友さんから衝撃な一言が、、、。私前厄でねー。、、、えっ⁉︎ワタシ貴女より一個上、、、。本厄じゃん!と、衝撃の事実が判明しました。だからか!だから色々降りかかって来てるのか!お祓いしに行かねば!

 

疲れと薬の副作用かなんだか分からないけど午後からは、グッタリで夕飯を頑張って作り子供たちに食べさる。自分は、食欲無くて夕飯抜き。お風呂は、頑張って子供たちと入り就寝。←今ここ。

 

明日は、復活してるといいなぁ。