tao's journal.

日々の生活をつづります。男の子二人育児は、体力勝負!長男五歳.次男二歳.入学入園前の貴重な一年間。2017年。

子供たちの散髪.

こんばんは、taoです。

先日、子供たちの散髪をしました。長男五歳。次男二歳。散髪歴も五年ですがちっとも上手くなりません。長男は、そろそろ美容院でカットしてもらっても良いかなぁと思ってきていますが、、、。本人が嫌!とのことで。その上、過敏症なのか少しの事で痛いと訴える子で。美容院デビューは、いつになるだろうかと心配です。まぁ家計は、親カットが一番助かりますからね!気長に待とうかな。

 

散髪後、翌日かな?夜に次男が足が痛いと訴えがあって。主人が見てくれました。そうしたら、長男の髪の毛が刺さってました!痛い!(◎_◎;)長男と次男、髪の毛の質が違うからまる分かり。柔らかい足の裏に刺さるなんて悲惨です。

f:id:gerberafleurducitron:20170116220126j:image

私も過去に長男の髪の毛が足裏に刺さって痛かったからよく分かるよぉ!

 

みなさん、剛毛のカットした毛は、危険です!