
tao's journal.

日々の生活をつづります。男の子二人育児は、体力勝負!長男五歳.次男二歳.入学入園前の貴重な一年間。2017年。

年廻り災難除.

こんにちは、taoです。

土曜は、私の厄払いへ行って来ました。天気は、晴天で空気も澄んで身体中がスッキリした感じです。神社の中を歩く音が心にとても気持ち良さを感じました。神社の空気って本当に独特で一歩踏み入れるだけで外の世界と区切られると言うかなんと言うか別世界に感じて好きです。

 

 看板を見ていたら、、、。厄払いの欄に私の年が無い。代わりに年廻り災難除にありました。ネットで調べると厄なんです。でも年廻りになってるので年廻り災難除をしてもらいました。

 

 その後、参拝。

f:id:gerberafleurducitron:20170121105334j:image

 

この厄年だ!と気付いたのは、前厄の方がいてその話を聞いていたら私本厄だわ!と。前厄知らずに去年通過。確かになんだか体調面が思わしくなかったり。気付いたからには、厄払いをしてもらわなければ!と動いたわけです。

 

その後、球場へ行き練習見学。

f:id:gerberafleurducitron:20170121105450j:image

主人が好きでたまにはお付き合いです。