tao's journal.

日々の生活をつづります。男の子二人育児は、体力勝負!長男五歳.次男二歳.入学入園前の貴重な一年間。2017年。

病院通い.

こんばんは、taoです。

今日も晴天で空を見上げる回数が増えました。

 

一日を振り返ると病院を二件もかかっていました。午前は、私の産婦人科。午後は、カンちゃんの病院。

私は、今週入ってからどうも陰部が痒い。おかしいなぁ、と思い子供たちの妊婦健診を受けた病院に予約を取りました。最短で日曜日。昨日痒みがピークに達しまして。これは、ダメだ!と市内で婦人科の病院を探し今日受診して来ました。検査結果は、明日分かるそうで明日また行ってきます。多分アレだろうな、、、と言う予想はありますが。

午後からのカンちゃんの病院は、出血が有れば再診と言われておりまして。午後に赤い出血。夕方の診療時間ピッタリに行って来ました。量は、多くなく先生は、心配するものでもないと。ただ嘔吐が薬を飲んでいるのに吐く事を伝えると。そちらが問題だとなりまして。吐き気止めの注射をしてもらいました。消毒する所でシャーッと威嚇しだしたので危ないからカラーをしましょうとなりました。吐き気止めの注射は、しみるらしいです。注射をした瞬間見た事が無いくらい威嚇&暴れました!私が抑えてましたがこんなに暴れるなら後ろで見ていた助手さんかな?専門なんだろうから抑えてもらった方がカンちゃんも先生も安全なんじゃと今さらですが思いました。

この吐き気止めの注射は、一日効果があるらしく様子を見てまた再診です。

 

今日は、長男がお休みで私の病院後から遊びに出掛けて来ました。

ボールプールなどがある有料の遊び場で一時間ほど遊んで来ました。そんなにしょっちゅうは、これないので特別です。

これは、次男。長男は、どっか行ってますね。

 f:id:gerberafleurducitron:20170126220450j:image

遊び場から出たゲームセンターで。2人並んで。

f:id:gerberafleurducitron:20170126220614j:image

 

今日も一日よく頑張りました。明日も頑張りましょう。無理のないように!

f:id:gerberafleurducitron:20170126220414j:image