tao's journal.

日々の生活をつづります。男の子二人育児は、体力勝負!長男五歳.次男二歳.入学入園前の貴重な一年間。2017年。

Dining tableが決まりそう.

こんにちは、taoです。

今日の天気は、晴れ。飛行機雲が見れたので天気が崩れるかな?それにしても、上着が要らないぐらい温かい。春まではいかないですが。温かくなって寒くなっての繰り返しで春に向かっていきますね。温度差があると体調を崩しやすいので気を付けなくては!!

 

朝から婦人科受診。早く着きすぎたのに看護婦さんが『子供たちが待ってるから早く診てあげて!』ご夫婦でされてる医院みたいで、まだ数回しか罹って無いのに顔見知りの対応です。現在は、婦人科しかしていないみたいです。以前は、産科もあったようです。婦人科のみになったからか何か別の理由があるのか分かりませんが受診しても患者が私しかいない。なので待ち時間0。会計もすぐしてもらえます。主人に話したら『そこ大丈夫なの?』と。ネットで見ても何もなく不審な感じは、受けなかったし実際診てもらっても特に普通で。看護師さんも先生も人当たりの良いと思うのです。婦人科系の少しのトラブルならここで対応してもらえると就園前の子持ちの私は助かります。

 

主人の会社用のシューズを買いに。すぐ決めれたので良かった。若干予算over、、、。他でまた調整ですね。でも主人が気に入る靴が購入出来て良かったです。

 

去年からDining tableが欲しく予算も決め資金は貯まっていまして。ずっと見に行きたいと言いつづけましてようやく主人を連れて≪お値段以上 ニトリ》へ行って来ました。

希望は、四人から六人用の大きめサイズ。tableの下に収納〈引き出し〉がある。予算は、十万円〔これから死ぬまで使い続けるものなので良いものをと〕。現物を見て収納は、100均で後付けする事に決めて。第一候補、第二候補まで決めました。なんと自宅のDining tableのsizeを測ってこなかったので即決は出来ませんでしたがsizeが合えば決まりそうです。

他も見てこようともう一店舗へ行ったら去年で閉店しておりました、、、。なんてっこったい。ニトリで希望にあうものがあって良かったよ!

無事に購入して設置が出来たらその時にまた写真付きで記事にします。楽しみ。

 

私と子供たちを自宅で下してもらい主人は携帯shopへ。フォトユーの解約をしに行ってもらいました。まだ帰ってこないので無事に解約出来たのか心配ですが。

 

今日もなんだかよく動きました。

皆さん良い週末をお送りください。