tao's journal.

日々の生活をつづります。男の子二人育児は、体力勝負!長男五歳.次男二歳.入学入園前の貴重な一年間。2017年。

節分.

こんばんは、taoです。

今日は、晴れ。風は、強いが陽射しが頑張り暖かかったです。

 

節分の今日は、恵方巻きを買いに行きました。いつかは、自分で作ってみたいと思いながら数年が経ちます。次男が生物OKになれば恵方巻きもバリエーションが増えます。来年は、次男も生物入った恵方巻き食べれるね!

 

長男が幼稚園で作ってきた鬼のお面。

f:id:gerberafleurducitron:20170203200808j:image

なかなか迫力あります。

 

次男は、主人が鬼に化けた姿を見て泣きました。鬼怖いー!長男が一生懸命おにはーそとー、ふくはーうちーをしている姿に成長したなぁと嬉しくなりました。

また来年は、どんな姿が見られるか楽しみです。

 

暦の上では、明日から春。立春ですね。少しずつでも暖かくなっていきますように!まだまだインフルエンザの流行中ですので予防をしっかりして乗り切っていきましょう。