tao's journal.

日々の生活をつづります。男の子二人育児は、体力勝負!長男五歳.次男二歳.入学入園前の貴重な一年間。2017年。

誕生日プレゼントに指輪.

こんばんは、taoです。

今日も晴れました。青空が広がっているのは気持ち良いですね!

 

予定としては、主人が耳鼻科受診。その後、遠出してのショッピングモールへ。

朝一で主人が耳鼻科受診している間に家事を済ませ、毛布の上にカンちゃんが吐いていたので毛布を洗濯。ついでに布団を干して掃除機をかけて。ひと段落ついた所に主人帰宅。

子供たちを急かせて出発。ショッピングモールでは、生理用品と長男の幼稚園用の白い半袖肌着、誕生日祝いに指輪を買ってもらうので見に行って来ました。

指輪は、細身でsimpleな物を。size直しに一時間かかりましたが後日ではなくて良かった。

 f:id:gerberafleurducitron:20170204225928j:image

f:id:gerberafleurducitron:20170204225949j:image

 

主人が子供たちといる間に書店を見させてもらって見つけた本たち。

重曹クエン酸、以前から気にはなってて。でもどう使えば良いのか分からないから手が出なかった。これを読んで挑戦してみたいです。

 f:id:gerberafleurducitron:20170204230028j:image

 布ナプキンも同じく!気にはなってるんだけど、、、。

f:id:gerberafleurducitron:20170204230224j:image

可愛い表紙につい買ってしまったのがこちら。

f:id:gerberafleurducitron:20170204230359j:image

 

ひと休憩にジェラート

f:id:gerberafleurducitron:20170204153249j:image

定番のミルクが一番好きです。

 

プラッと歩いて目に入ったランドセル。来年には、長男も小学生。緑が好きな長男に深緑でコレなら親も納得のいくランドセルを見つけました。夏頃に長男連れて選ばせよう!どの色のランドセルを選ぶのか楽しみです(*´꒳`*)