
tao's journal.

日々の生活をつづります。男の子二人育児は、体力勝負!長男五歳.次男二歳.入学入園前の貴重な一年間。2017年。

次男のトイレ事情.

次男

こんにちは、taoです。

 

次男のトイレに関する事なのですが。去年の十二月から排便に関してもよおしてくるとトイレへ行くというようになりました。ただ行っても出ない、かつ直ぐまた行きたくなるという感じで。酷いときは、行ってはやめて行ってはやめてを三十分繰りかえしたことも、、、。それが今月に入ってようやく一回で排便が出来るようになりました!まるっと二か月。長かった、、、。

次は、排尿ですね。夏にトイレトレーニング頑張ってみます。

 

ちなみに排便の時に「お腹空いた」と言ってトイレへ向かって行っていたのが「お腹痛い」と直りました。言い間違いなかなか面白いです。