
tao's journal.

日々の生活をつづります。男の子二人育児は、体力勝負!長男五歳.次男二歳.入学入園前の貴重な一年間。2017年。

ホーロー容器とホーロー洗面器.

こんばんは、taoです。

今日は、晴れ。でも風が強くて寒い。明日は、雪が降るとか、、、。もう勘弁して欲しい。

 

夕方にお荷物でーす。と、届いた大きめの箱。宛名は、私だったので何かなぁと開けたらホーロー容器とホーロー洗面器でした。

f:id:gerberafleurducitron:20170208215227j:image

洗面器が思った以上に大きい。ホーロー容器が余裕で入ります。

f:id:gerberafleurducitron:20170208215237j:image

コレらは、ネットで注文した商品たち。

今自分の身体について考えてる事が有りまして、、、。女性ならではの、憂鬱な週間の生理。ネットで色々見て回っていた時に月経についての情報の中に布ナプキンの話が出ておりまして。一度布ナプキンを使ってみよう!先ずは、形から入る私は、物を揃える事から始めました。布ナプキンは、また現物が届いたら記事にします。今回は、洗濯は、どうするの?の疑問からセスキ炭酸ソーダを使えば月経の血は、落ちると。つけおき洗いだそうで。じゃバケツがいる。家にあるバケツは、各々用途が決まっているからつけおき用に欲しいなぁとなりまして。ホーローだと匂いが付きにくく菌が繁殖しにくいとありました。じゃホーロー容器を探しましたら猫のシルエットの可愛い容器を発見。そうしたら洗面器も同じのであるじゃない!とお買い上げ。次男のトイレトレーニングのバケツにも洗い桶用にもなるし。可愛い物だと気持ちも上がります。

さぁ月経を待つばかり。と、言いたい所ですが今日終わったばかり、、、。ひと月待機です!

 

カンちゃんぐらいのダラけて待ちますか!

f:id:gerberafleurducitron:20170208215251j:image