tao's journal.

日々の生活をつづります。男の子二人育児は、体力勝負!長男五歳.次男二歳.入学入園前の貴重な一年間。2017年。

九レンジャーが始まりました.

こんにちは、taoです。

今朝は、起きたら雪が軽く積もっていました。寒い一日の始まりです。

 

日曜日にしては、珍しくEテレのどちゃモン図鑑の時間までに起床しました。どちゃモン図鑑見て今日からstartの九レンジャー、仮面ライダーエグゼイドまで子供たちは、観賞。その間に母は、朝食の準備。幼稚園が無いと時間までに!と慌てなくて良いので気が楽です。

晴れてるので敷きパットを洗うのを含めて三回洗濯機を回しました。洗濯機も子供たち二人が小学校上がったら大容量に変えなきゃですかね。またその時になったら考えよう。

三回目を回している間に食材買出しへ。今回から別のスーパーへ。どビックリする金額になりました。が、今週他で買い足しが無ければまぁまぁのお値段です。ですがスーパー自体がちょっと離れているので止めとこうと思いました。再度一番始めのスーパーでひと月買出しして決断しようと思います!

午後からのカンちゃん。何でこうなった!(◎_◎;)

f:id:gerberafleurducitron:20170212150632j:image

f:id:gerberafleurducitron:20170212150641j:image

すんごい斜めぶってますけど?よくそんな体勢で寝れますね。

そう言えば昨夜は、寝室の扉を閉めきって寝てしまいました。夜中にカンちゃんが鳴いて主人が気付き入れてもらえて。爆睡していた私は、鳴き声に気付きませんでした。寒くないと一階で寝るカンちゃん。グッと寒くなると私の布団の上で寝るんです。なのでよっぽど寒かったんでしょうね。ゴメンよ。