
tao's journal.

日々の生活をつづります。男の子二人育児は、体力勝負!長男五歳.次男二歳.入学入園前の貴重な一年間。2017年。

ガスコンロの縁.

生活.

おはようございます、taoです。

今日は、曇り。そのうち雨の予報です。

 

先々週辺りからどちらかの耳が聞こえにくくて。ずっと様子見をしていたのですが良くならないので耳鼻科に来ています。まだ開いていないので入り口で並んでます。ちょうど長男が代休日で主人に休みを取ってもらっていたので子供たち預けて来ました。聴力検査になると子供たち連れては、出来ないですからね。

この待ち時間の間に先週の掃除について書いていこうと思います。

 

愛読しているブロガーさんがコンロ周りの溝の汚れに木工用ボンドが良いと書いていました。ちょうど我が家のコンロ周り汚れていたので試してみることにしました。

隅をボンドで塗ったところ。f:id:gerberafleurducitron:20170217123349j:image

 アップにしてみるとこんな感じです。

f:id:gerberafleurducitron:20170217123409j:image

 朝には、乾いてきてますがまだ白いところがたくさん。

f:id:gerberafleurducitron:20170217123421j:image

 二十四時間経つと透明な箇所もありますがまだ白いところがありました。

f:id:gerberafleurducitron:20170217123443j:image

f:id:gerberafleurducitron:20170217123511j:image

 これ以上は、待てなくて剥がしてみることに。ペリペリと剥がすの気持ち良かった!

f:id:gerberafleurducitron:20170217123525j:image

 剥がした後のボンド。すっごい汚い!

f:id:gerberafleurducitron:20170217123542j:image

 コンロ周りは、こんな感じに。

f:id:gerberafleurducitron:20170217123556j:image

綺麗には、なりましたが完璧に!とまでは、いきません。が、コンロ周りは、透明になるまで放置出来そうなのでまたしてみたいと思います。汚れが目立つ箇所だけ!とか。

 

キッチンの蛇口もされていたのでしてみたのですが。なんせ、水回りですからね。ラップで保護したりしましたがなかなか難しい。汚れもコンロ周りより取れなかったです。コンロ周りよりも汚れが目立っていたのに!!蛇口周りは、こまめに掃除をする事にしました。